クローズアップ現代

こんばんは。

全国盗撮犯罪防止ネットワークの平松です。

情報解禁ということでお知らせです。

本日放送のNHKクローズアップ現代 「急増する盗撮 暮らしに潜む危険と対策」で

盗撮犯罪についてに出演させていただきます。

 冒頭から少し雑談なのですが過去、盗撮犯罪でNHKの番組に何度か出演をさせていただいたのですが、各番組の担当デレクターさんに「クローズアップ現代」で性的盗撮防止法について話させて下さいとは言えませんでした。

 

 2020年2月 NHK京都放送局の報道番組 「京いちにち」で京都府の条例改正について出演させていただき、偶然その番組を見て頂いた視聴者の方から盗撮事件に関する相談があり、当時京都放送局「京いちにち」のアナウンサーで現在、NHK「おはよう日本」朝5時台のキャスターをつとめている江原啓一郎アナウンサーに相談しその盗撮事件を一緒に追って頂きました。

その取材で移動中の車内で江原アナウンサーに「クローズアップ現代」への出演が私の一つの目標ですと「クロ現愛」をお話ししたのが最初でした。

 だから今回お電話を頂いた時耳を疑いました。

 まさか・・・元々盗撮犯罪に怒りが強いし被害者のことを考えると思いを一気に出してしまう為電話を切った後反省。 そして初顔合わせのネット打ち合わせでもやっぱ思いが強すぎて反省。 そして和歌山事務所での打合せ、後日の収録と目標としていた「クローズアップ現代」さんの行動力と番組コンセプトである、性暴力として、私が盗撮について話せる場を頂けたこと本当に感謝です。

 さすがクローズアップ現代とみんなの声で社会を“プラス”に変える「性暴力を考える」の思いが強い。これからもクロ現の視聴者として、そして私は、大切な方を守る活動として性的盗撮犯罪と闘います。

   

みんなの声で社会を“プラス”に変える 性暴力を考える

https://www.nhk.or.jp/gendai/comment/0026/topic080.html

クローズアップ現代 公式 

関連記事

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。
ページ上部へ戻る